Collective

kokoではクリエイターの視点・価値観・思想を大切にしています。プロジェクトの特性に応じて、ブランドが持つ価値観、ストーリーや関連するテーマに応じた適切なチームを組み、対話を重視した形で制作に臨みます。ジェンダー・セクシュアリティ、障がいなど、マイノリティの問題を扱う場合には専門的知識を持つ人のキャスティングを行うこと、また属性に関する無意識の差別やハラスメントが起こらない環境づくりのため、制作ガイドラインを共有しています。制作に関わるすべての人の人権や心と体を尊重したプロセスを重んじます。
kokoではクリエイターの視点・価値観・思想を大切にしています。プロジェクトの特性に応じて、ブランドが持つ価値観、ストーリーや関連するテーマに応じた適切なチームを組み、対話を重視した形で制作に臨みます。ジェンダー・セクシュアリティ、障がいなど、マイノリティの問題を扱う場合には専門的知識を持つ人のキャスティングを行うこと、また属性に関する無意識の差別やハラスメントが起こらない環境づくりのため、制作ガイドラインを共有しています。制作に関わるすべての人の人権や心と体を尊重したプロセスを重んじます。
  • 大谷明日香 大谷明日香
    CopywriterCreative Director
    Pronoun: she/her

    大谷明日香

    Asuka Otani

    上智大学卒業後、広告代理店に入社。プランナー兼プロデューサーとして、国内外の企業のブランディング、コミュニケーション戦略設計から実施までを担当。YOUNG SPIKES2016日本代表選考でBRONZE受賞時、テーマが「ジェンダー不平等」だったことを機にクリエイティブを通じて社会問題に取り組みたいと考え、2017年にRe.ingプロジェクトに参画、2019年にCreative Studio REINGを立ち上げる。その後、広告や表現の制作過程においても多様な視点が尊重される場をつくりたいという思いで2022年に女性・ノンバイナリーのクリエイターを中心としたCreative Collective koko、(株)kokodearを設立。DE&I、サステナビリティ、多様な美のあり方、ウェルビーイングなどの社会的イシューを基軸としたブランドのコンセプト開発からクリエイティブ戦略設計、コンテンツ企画制作に携わる。社会背景とブランドならではの価値観や意思、ユーザーのリアルな声が交差する部分にこだわり企画を行う。

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  • 大屋敷ひかる 大屋敷ひかる
    CopywriterTranslator
    Pronoun: she / her

    大屋敷ひかる

    Hikaru Oyashiki

    東京都出身。シンガポールで育ち大学進学時に帰国。上智大学大学院卒。グローバル社会学を専攻し、主にジェンダー論を学ぶ。現在は、国内外の美容ブランドや広告制作物・コンテンツの翻訳や日英のライティングをはじめ、英語によるコピー制作にも携わる。
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