Estee Lauder

“Discover”

Brand Story

世界初の女性起業家のひとり、エスティ ローダー。1946年、まだ女性の社会進出が珍しい時代に、彼女は自身の名を冠にしたブランドを立ち上げた。エスティ ローダーは製品を通じて「美を追求することの楽しさ」を届けるだけではなく、30年以上にわたり行っている乳がんの啓発活動、スポークスモデルであるカーリー クロスと取り組む女の子やノンバイナリーの学生に向けたコーディングキャンプ、グローバルチェンジメーカーであるアマンダ ゴーマンと立ち上げた少女や女性に向けた識字率アップのプロジェクト、2022年にスタートした女性リーダーの育成のためのEL基金などを通じて、あらゆるジェンダーの人たちが平等に活躍できる社会を目指し、常に社会に新しい変革をもたらすための活動を続けている。

koko’s Work

エスティ ローダーが掲げるフィロソフィーである「Be aware of your infinite possibilities.」を軸に、日本のマーケットに合わせた文脈でコンセプトを設計し、オリジナルコンテンツを展開・発信をするためのプラットフォームとしてWEB Magazine「Discover」を企画・制作し、立ち上げをプロデュース。Discoverでは、新しい未来を切り拓いていく人々と、これからの時代の多様な美しさや個々人のあり方、持続可能な社会のあり方について共に考えるコンテンツを発信している。

What’s Discover?

  • 国内外で、新しい時代を切り拓くため活動する人たちのストーリー
  • 多様な美や個々人のあり方に関してインスピレーションとなるようなストーリー
  • エスティ ローダーが国内外で取り組む、ジェンダー平等、サステナビリティ、乳がんキャンペーンや社会貢献活動に関するプロジェクト等の情報
  • エスティ ローダーを通じて見つける「美」のティップス

などを記事や動画を通じて発信。企画から制作までを一貫して担当。ブランドの価値観を体現している人のキャスティング、NY本社チームが展開するコンテンツの翻訳、グローバルで展開するアクションに紐づく日本版のインタビュー記事・映像制作を含め、日本とNYの取り組みの架け橋となるような設計を行う。

Credit

Planning+Produce: Asuka Otani
Design: Mizuki Takagaki
Translation: Hikaru Oyashiki, Lana Kageyama, Noemi Minami