宝島社
梨花×otonaMUSE YouTube
Overview
梨花×otonaMUSEのYouTubeチャンネルを企画・撮影・ディレクションし、ファッションや美容に留まらず、ライフテーマを幅広く取り上げた動画で多様な視聴者に新たな価値を提供。YouTubeでの成果を最大化するため、otonaMUSEの世界観を構築しつつ、エンターテイメント性のあるコンテンツ制作を行い、対談動画は221万回以上再生され、登録者数は13万人を突破した。
《Challenge》
◯読者層の拡大や既存の読者への新たな価値提供
◯チャンネル創設期においての視聴者間でのコミュニティ形成の促進
◯動画コンテンツを活用したマーケティングやプロモーションの強化
《Our Approach》
⚫︎美容からライフテーマまで幅広く取り上げた動画で多様な視聴者に新たな価値の創出
⚫︎otonaMUSEのイメージを適切に反映し、一貫性を持たせるためのビジュアルスタイルの確立
⚫︎YouTubeでの成果を最大化するため、エンターテイメント性を高めたコンテンツ制作
Project Story
梨花×otonaMUSEのYouTubeチャンネルを企画・撮影・ディレクションし、ファッションや美容、ライフテーマを幅広く取り上げた動画で多様な視聴者に新たな価値を提供した。
otonaMUSEのブランドイメージを反映し、一貫性を持たせたビジュアルスタイルを確立。エンターテイメント性を高めたコンテンツ制作は大きな話題となり、登録者数は13万人突破した。
また、YOUさんとMEGUMIさんを呼んでの対談動画は特に高い反響を呼び、221万回以上再生された。
koko's Approach
美容やファッションといったトピックに加え、子育てやキャリア、将来のビジョンなど、otonaMUSEの読者層が特に強い関心を持つ多様なテーマにも焦点を当て、多様なライフスタイルや価値観を提示。
年齢や属性にとらわれず、自分らしく前に進み続ける女性たちに勇気を与えるコンテンツとして制作した。
Team
Director/Producer/Editor : Chii (creative studio koko)
Production : koko.inc